新着情報

NEWS
2012.08.01
ライオンカット

実家に大きな猫がいます。

名前はくまちゃん。

わけあって私が実家の両親に託したネコで、

ノルウェージャン・フォレストキャットではないか、と噂しています。

 

くまちゃんはヒトが大好きですが、触ってほしいのは肩から上だけで、

それ以上のことをすると、私の手首ほどの太さの前足でパンチを繰り出してきます。

 

そんなくまちゃんのブラッシングを両親が出来るわけもなく、

毛玉でコテコテになってしまいます。

 

 

今日はくまちゃんに鎮静をかけ、毛刈りをしました。

 

診察台いっぱいのサイズのくまちゃん。血圧測定中です。

このあと、、

 

 

可哀そうな姿に、、

ブラッシングさえ出来ればと思うのですが、

長年自由な野良生活を楽しんできたくまちゃんは、ブラッシングが大嫌いなのです。

 

しかし、今回こそは反省し、怒られながらも少しずつくまちゃんのブラッシングしようと思うのでした。

 

TOPへ戻る