新着情報

NEWS
2012.08.08
夜店のえびせん

先日野並でお祭りがあると聞き、(夜店でお菓子を買うのを)楽しみにしていました。

結局は仕事で行くことができなかったのですが、昔のことを少し思い出しました。

 

えびせんべいに筆で絵や文字を書き、そこに青海苔をふってもらう夜店が出ていたことがありました。

お祭り用にもらったお小遣いで購入し、家に持って帰って食べてみると、、

 

何と言うことでしょう~

しっけてなかなか噛みちぎれないのです。

 

私がしっけたお煎餅が好きになったのは、たぶんあの時からだと思います。

 

皆には不思議がられますが、今でもお煎餅を購入すると、

わざわざしばらく封を開けて放置し、歯ごたえ(?)が出たころに食べることがあります。

待ちきれなくてパリパリのまま食べてしまうことも多いのですけれどね^_^;

 

幼い頃の夜店の味って忘れられないですね~

TOPへ戻る