新着情報

NEWS
2012.08.31
コネ太、初めてのヨーグルトに満足

私は動物が大好きで、とても甘やかして育てますが、食餌に関しては非常に厳しくしてきました。

 

(病気で食べれなくなってきている子は別で、何でもあげてしまいます^_^;)

 

19歳のコネ太は元気そうに見えますが、病気を抱えていて、

処方食を食べるうちは私の厳しい食事管理を受けていましたが、食が細くなるにつれ、

市販の美味しそうな缶詰をあれこれ購入しては

ビュッフェのような食生活を送るようになりました。

 

そんなコネ太でも、ヒトの食べ物は一切あげずに過ごしていますが、

最近私とソファーでのんびりお昼休みを過ごす時間ができ、

私の食べるものに興味を持つようになってしまいました(典型的なパターンです)。

 

ヨーグルトを食べている私に、大きく鼻息を立てながらぐいぐい迫ってくるコネ太があまりにかわいくて、

つい、、

でも、耳かき2杯くらいのちょっぴりのヨーグルトをあげてみました。

 

 

満足げに大あくびを1回。

 

 

まだちょっと鼻についています(*^_^*)

 

以前飼っていた猫が、こっそり空のヨーグルトのパックに顔を突っ込んだらしく、

その満足げな顔には、円を描くようにヨーグルトのあとがついていたことを思い出しました。

TOPへ戻る