新着情報

NEWS
2019.03.06
狂犬病予防接種とフィラリア検査、健康診断を実施しています(^o^) /

3/2より、今年度の狂犬病予防接種の登録を行っています。

役所からの狂犬病予防接種のおハガキが届いていない場合でも、登録番号がお分かりでしたら代行して登録することが可能です。

おハガキが届きましたらお持ちください。スムーズにお手続可能です。

申し訳ありませんが住所などの変更がある方と名古屋市外にお住まいの方は、接種は可能ですが登録は飼い主様でしていただく必要があります。

 

同時にフィラリア検査も実施しています。

フィラリアの予防薬は蚊が出て1ヶ月後からの投薬ですので5月初め頃からがお薦めですが、事前の検査はもうしていただけます。

検査と同時に予防薬をまとめてご購入いただいた場合はひとつ分のお薬代をサービスさせていただいており、お散歩バッグや毎年恒例の中川政七商店さんの蚊帳ふきんを差し上げております。詳しくはお送りいたしました当院からのおハガキをご覧ください。

またフィラリアは5月からの予防ですが、ノミは3月頃から、ちなみにマダニは年中予防が必要です!

散歩コースによってはノミやダニがつかない場合もあると思いますが、一度室内にノミが入ると室内のノミを完全に駆除するには半年以上かかると言われています(◞‸◟)

ノミやダニは他の病気を媒介することがあります。予防はお早めに、、

 

今年も春の健康診断を実施しています(^。^)/

年齢の若い子は血液検査だけのコース、それ以上の子には血液検査に加え腹部エコー検査をお薦めしています。

エコー検査は麻酔をかけることなくお腹の中のしこりのチェックや、胆のうの病気、腎臓や膀胱の石などのチェックが可能です。

症状が出る前に食餌の改善などで治療できる場合がありますのでお薦めです。

他にもレントゲン検査や尿検査なども追加で行うことが出来ますので、ご希望の検査をお申し付けください。ご相談も受け付けております。

なお健康診断セットをご希望の場合はご予約が必要な場合がございます。また検査結果は後日のご報告となりますので、症状がある子にはお勧めできない場合がございます。

宜しくお願い致します。

 

TOPへ戻る