新着情報

NEWS
2019.10.29
東山動植物園に行きました!

 

 

 

動物園も水族館も大好きなのですが、長時間を要する(周りの子供達と紛れてへばりついている)ため疲れてしまい、翌日の仕事に差し支えるため控えています。

先日たまたま休みが出来たので、数年ぶりに行ってきました!

短時間で済ませるため、どうしてもみたい子のリストを作り、順に回りました。

 

甲乙つけがたいのですが、
1番好きなのは、マレーバクとコビトカバ(1番なのに2種類)。
マレーグマにペンギン達、、やっぱり選べません。

 

小さい頃は檻に入った動物をみて可哀想な気持ちにもなったものですが、それでも動物達は美しく可愛く立派で、やっぱり直接会いたくなってしまうのです。

だからこそ応援しなくては!という思いで何やら色々買い込んで帰ってきました。
サポーター制度もあるのですが、ここ数年サボっていましたら、新しく動物スポンサーなる制度が出来ていました。

 

今回は数年ぶりに行ったせいでメンバーが少しかわっており、もういなくなってしまった動物達のことも気になります。

 

やはり定期的に会いにいかないと応援していることにはなりませんね。

 

動物園の方々が日々手塩にかけてお世話している動物達の成長や老いをしっかり見ていかなくては! と反省したのでした。

TOPへ戻る