新着情報

NEWS
2023.01.29
先日我が家へ猫ちゃんがやって来ました(=^x^=)

先日名古屋市の動物愛護センターさんから猫ちゃんを2匹我が家へ迎えました。

5歳の関取ちゃんと、12歳のもーちゃんです。

動物愛護センターさんでは成猫さんでも長期間新しい里親さんが見つかるまで大切にお世話してくださっています。

成猫さんは仔猫ちゃんと違い初めから性格や好みなども分かりやすく、仔猫ちゃんとは違った飼いやすさや可愛さがあると思います。

そもそも私が仔猫から育てると、大体私にべったりわがままのやきもちやきに育て上げてしまいますし、なるべく高齢で病気で手のかかる猫ちゃんを迎えるようにしています(獣医なので)。

ちなみに既にこの2匹、べったりの甘えん坊に育ちました。。

しかし成猫さんを迎えるにあたっての注意としては、やはり先住猫ちゃんとの相性です。

初めはどうしてもストレスをかけてしまうので、それだけが大きな悩みです。。大人同士の多頭飼いでなければものすごくおすすめです!

 

膝の上を何とか勝ち取ったチャー子ちゃん(17歳)ともーちゃん。めちゃくちゃ重いです。。

 

 

 

 

 

 

 

そして膝の上に乗りたいけれど2匹からパンチでお断りされるため順番待ちの関ちゃん。

 

そしてふてくされてテーブルで横になる関ちゃん。

 

まだ諦め切れないヒト。膝を眺めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてとっくに離脱してピーナッツ君に気持ちをぶつけているこまめちゃん。。

こうして私の膝の上待ちの猫達の攻防につきあい、今日もまた夜更かしするのでした。

 

皆様ももしご興味がありましたら是非成猫ちゃんをお迎えすることも考えてみてくださいね。

 

TOPへ戻る