新着情報

NEWS
2023.10.06
おじいちゃん猫さんが我が家にやって来ました!

先日名古屋動物愛護センターより、とても可愛い猫さんが我が家に仲間入りしました。

とても聡明なお顔をしていたので道真君と命名。

もう15歳ほどなので、本当は長年呼ばれていたお名前が他にあるはずなのですが、もう分からないので我が家では道くん道くん、と呼んでいます。

ずっと下痢をしていたそうでカリカリでしたが、今では少しふっくらし毛並みも良くなりました。

良い便から下痢まで、いまだにあちこちにしてしまうため多少部屋は汚れますが毎日可愛く元気に過ごしています。

下痢やトイレの砂の都合でリビングにいる猫ズとは今のところ別の部屋での生活ですが(夜は防水シートをかけたお布団で私と一緒に寝ています)、ちょいちょい会わせてみた感じでは仲良くできそうです!

怖がりで、穏やかで甘えん坊、我が家に来てくれて私はとても幸せです。少しでも長く、元気に楽しく過ごせますように。

大人の猫ちゃん、高齢の猫ちゃんの里親募集は時には難しいことがあります。

仔猫さんという生き物は、見ていると涎が垂れてしまいそうになるような可愛さだからです。たぶん。

他の子との相性もさほど気にしなくても良い(空気の読めない仔猫に対し先輩猫が諦めて受け入れることが多い)というのも人気の理由かもしれません。

ですが性格がわかりやすく、ちびっ子が起こすような事故を起こし難く、運動量が少なくなっているので必死に遊んであげなくても良いという過ごしやすさは大人猫さんと生活する魅力でもあります。

そもそも猫ちゃんは歳をとっても天使の可愛さですから、それはそれは幸せな毎日が約束されることでしょう。

そんなわけで私は今日も、我が家の猫ズに迎えられて幸せです。まぁ、お外にいる猫ちゃんに出逢うだけでも幸せなのですけれど。。

 

TOPへ戻る